みかん箱

誰かに話すのは面倒だな。というお話をするブログです。

ぎふアンドぎぼ

舅&姑には恵まれています。

外嫁なせいもあるとは思うし、女の子が欲しかった上での男3人だったので娘感が強いらしい。本当に良くしてもらっております。

こんな事を言うとバチが当たるとは思いますが、いえ、当たることでしょう。当たるはずなのですが言いましょう。

どうにも好きになれない。

よく、イライラします。

言わないけど、もやぁ~っとします。

良い人、親切な人、100%味方だとは認識してますが、何故か好きになれないという。謎ですね〜、謎です。

嫌いではない。好きでもない。

こういう気持ちの時って、大概は関わらない選択肢をチョイスするわけですが、いかんせんそうもいかず、ただただストレスの原因になってしまうという悪循環。

クズですね~、ええ、クズです。あ、私のことです。

恩を仇で返すようなことはしないように心掛けています。

 耳に入る可能性がある状況で悪口なんてとんでもない。絶対言いません。

こればかりは我慢するしかないわけです。だって私が悪いだけだから。

 

夫は一応私の状態を理解してくれていて、かなり気を遣ってくれているので助かってます。常に助かってます。嫌いな茗荷をたんまりもらって鬱々しくなっている私を横目に、黙って処分してくれる素敵な旦那様です。

でも、盆正月になると、帰らなきゃいけないのかな~?と思っては鬱々しくなっていることは伝えていません。それだけが原因ではないので敢えて言わない。でもそれも一因ではあるのよ~。と心の中で思ってはいます。