みかん箱

誰かに話すのは面倒だな。というお話をするブログです。

そうだ

先日、京都に旅行しました。

 

本当は、沖縄旅行を検討してたのですが京都に行っちゃいました。

あれは今年の春頃でしたかね? あさイチ御髪神社の紹介をしていて、これは行かなきゃなるめぇよ。ということに。

やれることはやっておかないと。

それで夫がなんやかんや調整したり計画したりしてくれました。いいやつですね。 

 

 

ペットホテルに預ける都合上、出発はゆるゆるだったので夕方に京都に到着。

夫の友人と食事する約束があったものの、時間が有り余っていたので待ち合わせ場所まで歩いて移動しました。まぁ疲れたよね。京都感のない道をひたすら歩いたよね。そしてまだ時間が余ったので適当なカフェにて待つことに。

ふらっと立ち寄ったこのカフェがまた素敵でね。何が素敵か書くと場所が判明するので書かんけどね。

そんなこんなで友人に軽く京都を案内してもらい、楽しい時間を過ごせた初日は大満足でした。結果オーライってやつですね。

 

そして本番!大本命の御髪神社へ!!

ロッコではなく嵐電を勧められたのでそちらで嵐山へ。

・・・いや、トロッコ嵐山降りたらすぐだったんだけどな~。御髪神社。観光客でごったがえす竹林。イライラはつのる。精神が疲弊していくのを感じつつ目的地へ。

御髪神社に続く道を中国人が塞いでて怒りMAX。でもこんな気持ちで鳥居はくぐれぬ!と深呼吸。

ついに辿り着きました!

半年ぐらい待ったこの場所に!